2010年1月19日火曜日

Twenty Two Life/Twenty 2 Life


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1997年

地域:Texas

Very Nice Gangsta Rap!

こいつわぁ素晴らしい・・・Twenty 2 Lifeは二人でうんこ座りしているジャケのしかもってなくて、それはあまりよくありませんでしたが、これはすごくいい!

全体を通していいので中ジャケを確認しようとしたところ・・・

ペリッペリじゃねーか!!どういう使い方したらこんな状態になるんだよwCondition:Brand Newって書いてたのになぁwまぁ聞けるから別にいいか!ちなみに皆さんはCDとかCassetteの状態気にしますか?僕は全然気にしませんね~。聞ければいいか、みたいな感じですwでも最近は音質には結構敏感になってきたかも??

G-Funkな②Whateva It TakesはMaster Pを招いたSmooth G-Funk。しょっぱなからいい曲が来たので驚きました。続く③Ghetto Lfeは曲名からしてやばいんですけど、Isley調のVocalが入るMellow Groove♪素晴らしいの一言です。④Feel Meは淫靡な声の女性シンガーが登場するMellow♪いや~、良い曲作るなー!⑥Roofin' ItはナントTalkboxが飛び出すStreet Funk!TX産でTalkbox使ってるのって何気に少ないですよね?

シンセがキンキンのGangsta Sound⑦What We Seeなんかも良い時代のTX Soundですね♪





6 件のコメント:

Cinema-V さんのコメント...

ぺりぺり経験ありですwww

笑うしかないっすね♪

僕は音質とメディアはやっぱ気になります。

テラちゃい さんのコメント...

俺は開封したCDには全て保護フィルムを使うぐらい徹底していますから、勿論常態は気になりますね…。
せっかく欲しくて買ったCDのケースが割れていたりすると、途端にあまり好きじゃなくなる場合もありますが、今では当たり前の事と捉えて気にしないようにしています☆

G皿のケース割れは、やっぱりしょうがないものなんでしょうかね…?

P さんのコメント...

Cinema Vさん

そうですねぇ。確かにメディアは重要です。
Rとプレスだと全然違いますし、Rだとちょっと買う気がおきなくなってしまいますw

P さんのコメント...

テラさん

皿はどうしても配送時に割れてしまうことは考慮にいれないといけないのかもしれませんね。

僕はあまりにひどい場合は新しいケースにいれますよ。アマゾンで50個単位で買えば安いので♪

201 さんのコメント...

20-2-lifeめっちゃ好きです!
僕も初期の作品の方が好みですが、Don't Hustle Don't Eatが100選に選ばれるのも納得というか。完成度は高いと思ってます。

P さんのコメント...

201君

彼らは本当にいいグループだね。
人気でるのもわかります。
もうすこし早くしってたかったなぁ~笑