2010年2月6日土曜日

The Best Of Brothers Johnson


評価:★★★★★★★★★☆
年代:2000年
購入場所:Amazon

これかなりお勧め!Brothers Johnsonは③Strawberry Letter23で有名ですね。③はR&BだとTevin Campbellがカバーしてて、G-RapだとPitolとかLil Toneがネタで使ってる名曲です。Quincy Jonesとの競演④Is It Love That We're Missin?もSmooth Grooveでいい感じ♪

Brothers JohnsonはDisco Funkな曲の完成度が異常に高くて、めちゃくちゃノれます。①Welcome To The Clubをはじめ、⑦Ain't We Funkin' Now、⑧Stomp、⑨Light Up The Night、⑩The Real Thingあたりは昔のDiscoなどでかかりまくっていたことが容易に想像できますね。こういう曲を現役で聞いてきた親Gはかなりセンスの良い音楽生活を送っていたんでしょうねぇ~。
Brothers Johnsonはトラックのセンスがいいだけじゃなくて、コーラスワークもすごく味があってお勧めです!!



0 件のコメント: