2010年2月4日木曜日

Candy Rain/Soul For Real


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1994年

購入場所:Geo


Andre20歳/Chris21歳/Brian18歳/Jason14歳の4人からなるVocal Groupの94年作。こういうグループの作品ってどこか気負いすぎて聞こえるものが少なくないんですが、この人たちは歌いなれてて、安心して聞いていられます。それは彼らの歌唱力もそうだけど、ProducerにHeavy DとかRed Hot Lover Toneが全面的に参加している点も大きいと思います。

G-Rapファンも思わず反応してしまうであろうVocorderを使った③All In My Mind、⑧I Don't Knowは極上のSlow Ballad。

Frostも使った有名なネタをアカペラ調に聞かせてくれる⑥Ain't No Sunshine、Lead VocalのJasonの伸びやかな歌声が素晴らしい①Candy Rain、アルバムの中で一番光ってるミドルテンポな②Every Little Thing I Doは彼らのコーラスワークももちろん素晴らしいけど、トラックがやばすぎるwこれ、Gap BandのOutstandingのドラムの使い方にそっくりなんですけど、メロディラインはすごくGroovyで綺麗です。Heavy DのRapが邪魔なのが残念orz



体調がようやく6~7割方回復しました。まじで死ぬかと思いました(笑)またぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント: