2010年2月20日土曜日

Chronicles/Jace


Performance:★★★★★★★★☆☆

Year:2009

Area:Texas

Purchase:Chase Records


Jaceといえば③Before I Marry Uですね。SoulmanのコンピレーションCDに収録されていました。僕のそのコンピの中ではこの曲にはあんまり思い入れなかったけど、Destruction Of Mankind/Lil Rittyには衝撃を受けました。

③の印象が強くて、この人はメロ男なんじゃないかって思ってたんですけど、実際は①Don't Careとか⑤Something Bout His PimpinみたいなActiveな曲があったりでびっくり。

でもやっぱり完成度的には⑧Still A 304、⑨Don't Mourn、⑩Neva Check A Pimpあたりの美メロが素晴らしい。

ラストを飾る宇宙感漂うDramatic Mellow⑰Back To The Hoodが僕は一番好きです。

全体を通していえるのは音が軽いというか薄いということ。あんまりGangsta Rapっぽくありません。あとJaceのRapが見かけに反してBasicalなのでちょっと物足りないかな・・・でも初めてGを聴く人には受け入れられやすいとおもいます。


最後まで★7つにするか8にするか迷いましたが、万人ウケするという意味で8つにしました。

0 件のコメント: