2010年2月7日日曜日

Year Of The Gentleman/Ne-Yo


評価:★★★★★★★★★☆

年代:2009年

購入場所:Amazon


Ne-Yoの最新作。彼はSexy Loveの印象が強すぎてあんまりこの作品も期待していなかったんですけど、すごく良かった~!いや、ほんとさすがですよ、彼は。

全曲彼がProduceしてるかと思ったら、そうではなくて、外部Producerを起用して、彼自身はCo Producerとして名を連ねている感じなので、純粋に歌手としてのNe-Yoを表現したかったのかな?

とにかく全曲聴きやすくて、特に前半に関してはメロディーラインがとても綺麗で覚えやすい曲ばかり。アルバム通してじっくり、安心して聞ける素晴らしいR&Bアルバムだと思います!

①CloserはCupidの同名曲とちょっと似てるかも!?

②Nobody、③Single、④Mad、はピアノ主体の極上Ballad。ラストを飾る⑫Stop This Worldは壮大メロー♪ゲストを招かないでこの完成度はすごいですね。ただし欲を言えば、女性シンガーとのDuetも聞きたかったかも・・・

0 件のコメント: