2010年3月4日木曜日

Back In The Hood/Compton Cartel


Performance:★★★★★★★★☆☆

Year:1991

Area:California

Purchase:-


91という年代もあり、GangstaっぽさよりはMCとかRapperとしての個性が強く感じられる作品です。めっちゃくちゃカッコいいですよ!!!これはやばーい!!

一番衝撃的だったのが③So In Love/MC Breast Fed!これはArabian Princeのあの鬼メローを彷彿させるようなエッチな雰囲気ぷんぷんのウエッサイメロー!!!!!!!!91年という年代だからこそ作れるこの芸術性・・・これは聞きましょう~!

続く④Bay Bay's Kids/Kaos Posseもヤバイ!これはZappネタかな??イントロからやられまくったwRapもカッコいいし、文句なしのClassic Westcoast Rapです!⑤Let' Get Hype/Looney Tunesもゲームのサントラっぽい音にRapのせててカッコいいです。

⑦How Could You/J Foe & Hi RiskはJames Brownの曲をサンプリングしたカチアゲファンク!RapもVery Very Tight!!

⑧It's Your Decision/R.F.J・・・これもきやがったー!!なんだこれー!とにかくすごいですwこの曲調は今では絶対に出来ないだろうなぁ。R.F.JのLyricもやけに哲学的で、TrackとRapとが絶妙なハーモニーをかもし出してます。すっげーなこの曲・・・


これは本当にいい作品なので、超お勧めです。★が8つなのは9曲しか収録されてないということと、最近の曲しか聴いたことが無いって人にあんまりお勧めできないからです。


とにかく③と⑧は聴かないと損々。アマゾンのマーケットプレイスでもそれほど高くないから比較的手に入りやすいのかな?

0 件のコメント: