2010年3月11日木曜日

タイガーマスク


水曜日の楽しみといったら何といっても『週刊プロレス』です(笑)

毎週買うわけではないのですが、気になる試合とか特集が組まれているときは駅のキヨスクで買うようにしています。

今週は初代タイガーマスクの特集でしたので、興味があって買ってみました。

僕は小学3年生のときにハルク・ホーガンが好きになってプロレスをみるようになったんですが、それほどコアなファンというわけではなくて、深夜の新日のダイジェストとか、たまにG+でNOAHの試合を見るくらいです。

もちろんタイガーマスク(初代)のことはまったく知らなかったのですが、今回の週プロの特集を見て興味を持ってYoutubeで試合を見てみることにしました♪

彼が天才といわれる理由がよくわかりましたねぇ~。どの試合みてもやばすぎて、感動しました!

ちょっとこの映像を見てください!


やばいですよね!!?
今のジュニアでは丸藤とかリッキー・マルビンとか技巧派いるけど、タイガーマスクとは動きの質が違う・・・こりゃ人気でるはずですよ。当時はプロレスブームもあいまってゴールデンタイムでの放送で視聴率20%くらいだったみたいですから、今から考えるとすごいことですよね。ちなみにタイガーマスクは今も試合やってるんですが、50代になった今も平気で空中技繰り出してます!すごいですよね~。


ちなみに僕はNOAHが好きなのですが、三沢選手が亡くなった後、主力選手の怪我が相次いでいて、今はあんまり団体自体が元気ありません。がんばってほしいなー!

0 件のコメント: