2010年3月14日日曜日

Chicano Soul San Antonio's Westside Sound Volume 2


このチカーノソウルシリーズはすべていいです♪

同じようなシリーズでエロジャケのオムニバスもあるんですが、それもまさに玉乱。

エロすぎてジャケ差し替えがあったくらいですからね(笑)

ここら辺のソウルはやっぱり年代的に古臭さは感じられるものの、甘くて、切なくて、聴いていてとても感情が伝わってくる曲ばかりです。

中ジャケに書いてあるインナーを読んでみると、このアルバムに収録されてるアーティストはNew OrleansとかChicagoとかPhillyのSoulに多大な影響を受けているそうです。それらの特徴をうまく借用しながらも自分たちの文化や芸術性を取り入れてうまく昇華しているのだからすごいですよね。

0 件のコメント: