2010年3月17日水曜日

King George Presents Playas & Hustlas


Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1997
Area:San Leandro,California
Purchase:-

タカコスタ慕情シリーズでお馴染みのKing George Presentsもの!
なんと25曲も入っていますw
以前友人にCDを貸してもらいましたが、ぜんぜん聴かないうちに返してしまいました。箱を手に入れたので久しぶりに聞いてるのですが、カッコいいですよ~♪それにしても参加アーティストが豪華すぎる・・・勿論マイナーすぎてわかんない人もいますが、DJ Screwなんかも参加してるんですね、これって。
昔の友Master Pをブリブリのファンクトラック上でDissりまくった②31 Flavors/King George、Calli G、同じくブリっちゃってる⑤Dedication To My Bitchは古臭い感じがカッコいいです!コーラスで“ロンドン橋落ちた”を借用してる④Oakland Stroller/Gripはなかなかおもしろい曲です。ロンドン~はDogg PoundがLet's Play Houseで使っていますよね。





Groovyなトラックに低音のベースが効いてる⑦Dirty Bammer/Mobb Tyght、マイナーGの人気者、Cal-Luvによるメローチューンの⑧Life Of A Playaは女性コーラスが終始絡む上に変てこなトークボックスもちょこっと入ってます。Cal‐Luvのアルバムは持ってないので欲しいです。。。⑩Wild Westという曲はBateenというラッパーによるZappネタの曲。コーラスで女性シンガーが参加しててGood!このBateenっていうのは、最近CD再発されたBateen Idolと同じ人??
続く⑪1 Way To Live/Gangsta Poetは最高にカッコいいSmooth G-Funk!!!!!!!!!これはアツい!Rapもすっげーいいです。Playya 1000っぽいRapをしますねこの人。こんないい曲を聴き逃してた僕は馬鹿でしたorz Gangsta Poetはソロアルバムだしてるのかな??

⑬Welcome To The Game/Young Jayは超大ネタ!DebargeのI Like Itです♪それをうまくサンプリングしてておしゃれですねぇ。Young Jayも聞いた事のないラッパーです。ワニジャケのLil Jayならしってるんだけどw
続く⑭Fire Up/Doesha Macnもヤバイ!大ネタです♪Caravan Of Loveネタですよ!!たまんないですねぇ~☆
ソロアルバムは市場価格が高くちょっと手に入りにくいDeco-DとBohnの曲もそれぞれ⑮Murder Scene、⑯Nutt Sackが収録されていて、Dopeでカッコいいです。Deco-Dの墓場ジャケのやつってなかなかみかけないんですよね~orz

この作品は25曲も収録されてるので全部聴くのが大変です(笑)

21:Reminisce/Milkman これもいいなー。綺麗なG-Funk。Milkmanのアルバムもあんまり見ないですね。あれは全体的にどういう内容なのか気になります。この曲を聴く限り良さそうです!

0 件のコメント: