2010年3月19日金曜日

Street Rap Compilation Vol.1/V.A.


Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1995
Area:Glendale,California
Purchase:-

詳細不明のGスタたちが一同に会したCompilation Album!!

正直あんまり期待してなかったのですが、あまりのクオリティの高さに若干面くらいました。95,CA産ということで、Warren Gみたいな甘めのG-Funkが中心なのかなぁというのが当初の予想でしたが、それぞれの曲がVarietyに富んでるし、GスタたちのRapもそれぞれ個性的でかなり楽しめる一枚となっております。

①Da SoulはMellow G-FunkトラックにだらしないRapと綺麗な女性Vocalの相性が異常によく、がっつり聞き込める一曲に仕上がっています。

このアルバムはネタ使いが秀逸です!!!!!!!!!!!!

2Pacも名曲Do For Loveで使用したBobby ColdwellのWhat You Want Do For Love使いの⑤What U Won't Doが特にいいです。




Fly Like An Eagle(曲名あってる?)使いの⑧Kickin In The Quadro、これはJVも使ってましたね♪




Zappネタ(どの曲かは聴いてからのお楽しみ)の⑫Hood Rats Got Your Back・・・これだけネタつかってくれたらG好きにはたまらないでしょう!!

そのほかにも甘めなWestcoast Rapを堪能させてくれる⑨B-Real、⑩Streets Of Harmonyも超いいです。

この作品はVol.2でてるのかな?もし出てるとしたら是非聴いてみたいな~。

0 件のコメント: