2010年4月18日日曜日

4 Ever Stuck N Da Game/Cold Blue


Performance:★★★★★★★☆☆☆

Year:2004

Area:Canoga Park,California

Purchase:Stylistic Records


渋顔のHustler、Cold Blueの04年皿!

音的に新しさも感じますが、なかなかいい味が出てるスルメ皿に仕上がっています。

コテコテの濃厚Funk③Roll With Thugを聴くと、「あ~、こういう路線ね」と予測してしまったのですが、とんでもない哀愁メロー⑤Can You Keep A Secretを聴いて驚き。これは素晴らしいです!

ラテンノリの陽気な⑥Tell That Nigga To Walk、オールディーズ使い?の⑦Baby Baby、年季の入ったRapがファンキーなピアノトラックにマッチしていて、コーラスワークもGoodな⑩Pimpin'、カッティングギターを主軸に置いた爽やかウエッサイシット(リリックはシリアスですが)⑪Better Placeあたりまでかなり内容が濃い感じです。

一番驚いたのは⑫Flossin'!Talkboxの絡むカチアゲG!くそカッコいいです!これ初めて聴いたんですが、結構有名な曲なんでしょうね。イベントでかかったらやばそうです。ただしRapがイマイチ(笑)後半変なラガラップが入ってますwww

ラストをかざる表題曲の⑱も超哀愁入っててやばいですよ~♪

この皿は今までまともに聞いてなくて、さっきじっくり聴いたんですけど、もったいないことしました。もっと早く聴いとけばよかったなぁ~って。

0 件のコメント: