2010年4月24日土曜日

タバコ値上げ

今年の10月?にタバコが値上がりするそうです。
一本あたり5円の増税ですから、僕の吸ってるセブンスターは現状で300円なので400円に・・・
100円は結構でかいですよねorz
500円になったらやめようと思っていたのですが、400円だとやめられません(笑)
でも、量は少なくしないといけないと思うので、節煙を計画中。
ガムをたくさん噛むとか、水をたくさん飲むとか、いろんな方法があると思いますが、一旦身についてしまった生活習慣はなかなか変えられませんよね。
最近喫煙者の肩身が狭いです。
神奈川県の飲食店はタバコの吸えるお店が条例により激減したそうですし、都内でも路上喫煙禁止の場所ばかり。
10年後にはタバコを吸ってる人は相当減っていそうですね。
タバコの下に写っているBig Uncは明日レビューする予定ですw

0 件のコメント: