2010年5月23日日曜日

All Day Everyday/South Central Cartel


今日はお気に入りのCDやたまに聞きたくなるCDをi管理するために tuneで取り込んでいました。

久しぶりにこの大名盤を聞きながら作業をしていたのですが、何度聞いても新鮮ですし、隙のない作品ですね。今日だけで3回聞きました(笑)

この作品はDef Jam配給だから結構売れたのかな??

Def Jamは一時期CoolioやWarren Gの作品も配給してたけど、その後は西の作品から手を引いてしまいましたね。西のGangsta Rapがあまり人気が出ないのは、大手のレーベルがバックアップしていなかったという点に原因を求められると思います。Death Rowみたいなレーベルが衰退してしまったということも大いにあると思いますが。

South Central Cartelは広く社会に訴求できるだけの芸術性を持っているグループだと思うので、いまだにマイナーなのがもったいないです。そういう意味で2Tight Recordsが彼らとコラボして、少しでも多くの人が彼らの音楽を聴くことができるようにしてくれたことはすごく評価できることだと思います。

彼ら自身はどう思っているんでしょうね?別にメジャーじゃなくても、俺らの音楽が好きな人がいることはわかっているからいいや、みたいな感じなのかな?

0 件のコメント: