2010年5月26日水曜日

At Tha Bank/Dangerous Rob


Performance:★★★★★★★★★☆

Year:

Area:Tulsa,Oklahoma

Purchase:?


相当前に購入したもので、どこで購入したのか失念してしまいました。

たぶんはじめて聞きましたが、相当内容やばいです。でもまず、内容よりも注目してもらいたい点がひとつ。普通のGangsts RapのCDって、Explicit Lyrics Parental Adversoryって書いてありますよね?でもこのCDはSome Material For Mature Audienceって書いてあります!なんともお洒落というか気の利いた表現の仕方ではないでしょうか。

すいません、内容のほうに移りたいと思います。

前述したとおり、本当に素晴らしいアルバムで、Midwestらしいアダルティでお洒落な感じがすごくよく出ているアルバムです。Dangerous RobはBakkk From Middleというアルバムがとても好きでしたが、このアルバムはそれよりいいですね。

GroovyでキラキラしちゃってるミドルチューンにDanerous Robが落ち着いたRapを重ねる②Everything On Da Scale、ところどころでトークボックスが鳴り渡る綺麗めなファンクシット④Journey Thru The Middle、女性コーラスを参加させたネタ使いメロウ⑦I Can't Cope、ウエッサイっぽい軽快なトラックに力強い女性シンガーのVo.とレベルの高いフロウを見せ付けてくれるザッピーな⑨Push N Pull Ⅲ、冒頭から冴え渡るシンガーの声とカッティングギターを横目にDangerous Robが厳つくRappin’する⑫Sacrificeなどなど、いい曲ばかりです!

わかりやすい音ではないのですが、一曲一曲の完成度がとても高い一枚。一回しか聞かないと★7つくらいだと思いますが、僕は何度かこれ聞いてすごく気に入りました。上に挙げた曲以外にもいい曲収録されてますよ!

0 件のコメント: