2010年5月31日月曜日

The Best Of N2Deep


Performance:★★★★★★★★☆☆

Year:2002

Area:California

Purchase:Disk Union


恥ずかしながらN2Deepをまともに聞いたことが無かったので購入してみました。

人気があるだけあって、いい曲揃いで、これまで聴いてこなかったことが悔やまれます・・・クラブでたまに聞く曲なども収録されていて楽しく聞けました。おすすめ!

Roger Troutmanを招いた⑮All Nightはさすがに知っていましたけど、改めて聞くとやっぱりいいですね♪あと、Mixなどにも収録されたりしている②Back To The Hotel、③V Townなんかも好きです。②はDarkest Lightという曲を使っているのですが、よくこれにRapを入れようと思いつきましたね。Chicanoの作品なんかでもたまに使われています。http://www.youtube.com/watch?v=zZ3xIOMRSAo

古きよき時代のG-Funk⑥Somethin' Freakyや⑧Day 2 Day Basisなんかもいいですねー!⑧はPatrice RushenのFeels So Goodネタ。Major League Phalayazも使ってます。Major~はカセットでしか持ってないのですが、Mak A Milしかいい曲が無かった気が・・・今検索したらレビューしてなかったので、近いうちにご紹介したいと思います。



やっぱり音楽は分け隔てなく聴くに限りますね。ただでさえBlack Musicという狭い分野を中心に聞いているので・・・

アマゾンのカスタマーレビューなどをたまに見ていると、いろんなジャンルをちょこちょこ聞いている人がいて、ものすごく紹介文もうまいので関心してしまいます。きっと音楽自体が好きで、深く聞きこめて、且つ頭のいい方なんでしょうね。僕も見習わないといけないと思いつつ、なかなか思うように言葉に表現できないので困ったものです。音楽系の雑誌を購読して、プロの書き手の真似をすることからトライしてみようかな?

0 件のコメント: