2010年5月13日木曜日

宮本武蔵/吉川英治


吉川英司「三国志」、北方謙三「三国志」、伴野朗「長江燃ゆ」と、三国志シリーズをずっと読んでいたので、また別のものを読みたいと思い、吉川英司の「宮本武蔵」を読んでいます。
この本は井上雄彦の「バカボンド」で漫画化されたので、原著を読んでいる方も多いのでは?
吉川英司は三国志もそうだけど、非常に平易な文章の中にもどこか趣があって、惹きつけられるように読んでしまうんです。
この宮本武蔵もやっぱり本当に面白いです。
のめりこんでしまったら平気で2~3時間ぶっ通しで読んでしまうので、僕みたいに通勤時間や移動時間が長い人にはもってこいです♪


0 件のコメント: