2010年5月16日日曜日

Funky Lil Brotha/2 Low


Performance:★★★★★★★★☆☆

Year:1993

Area:Houston,Texas

Purchase:-


HoustonのO.G. Sacafaceの末弟、2 Lowの93年作がとんでもない出来でびっくりしました!!今年一番の驚き。どうせ企画モノだと思っていたらとんだ番狂わせでした。

当時中1の2 Low君のRapは結構かっこよくてなめられないし、何よりもトラックがヤバイ。P Funkの曲をガンガンサンプリングしていて、西好きの人は絶対に反応してしまうはず。⑥Here We Go、⑦Boo Yaaとか⑫Da Hoodあたりは西よりウエッサイらしい。この小僧半端じゃないです・・・いかれまくりの⑩Send Ya Fa Mamaなんかは楽しいですね。

極めつけは泣きのネタ使いメロー⑪Everyday Thang。これはYoutube見ていただいたほうがはやいと思うので貼っておきますね。


レーベルはもちろんRap A Lot。国内だとどこで売ってるか知らないのですが、Book Offにある系のジャケットですよね。Ol Dirty BastardのCDのジャケにちょっと似てますねw

2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

これ貰いました!!

ケースないですが・・・

ちなみにコレさむずにて1000円death!

この内容でその値段わ・・

P さんのコメント...

じろうくん

1000円は安いね!相当楽しめるアルバムだよね♪