2010年5月9日日曜日

Home/Stephanie Mills


Performance:★★★★★★★☆☆☆

Year:1989

Area:-

Purchase:?


家にあったCD。どこで購入したかは失念。

せっかく見つけたのだからと思って今聞いているのですが、相当いいです(笑)

この人は特に高音部がすごく伸びる声質で、「え?ここまで出ちゃうの!?」と思うほどでし。マライアみたいな裏声ではなく、しっかりとした地声でとても綺麗に歌い上げます。

また、楽曲に関してもハイセンスな曲が多く、⑪I'm More Than Womanや⑫Something In The Way Remixに関しては本当すばらしいです。

正統派ソウルだけでなく、ミディアムナンバーの⑥I Come To You~⑨Fast Talkまでの流れは彼女の歌手としての力量がよくわかります。

あまり派手な作品ではないですが、Stephanie MillsのVocalistとしての力がとてもよくわかる一枚で僕は好きです。ちなみに、楽器の演奏でTeddy Rileyが参加しています。


0 件のコメント: