2010年5月21日金曜日

Just Gets Better With Time/The Whispers


Performance:★★★★★★★★☆☆

Year:1987,1996

Area:-

Purchase:Amazon


僕は彼らのAnd The Beat Goes Onがすきすぎて困るくらい好きなので(まだ聞いたこと無い方は右のMix Podで聞いてみてください)、彼らのアルバムを全部購入しようかと検討中です。

彼らの特徴といったらなんと言っても双子のTwin Vocalだと思います。二人の声質はとてもSexyだし、安定していますね。

このアルバムはFunkとSoulが半分ずつ収録されている感じなのですが、一番耳に残るのは打ち込み系のBeatに伸びやかなVocalが乗るカチアゲファンクチューンでしょう!途中シンセが入りまくったりで相当かっこいいです。

Whispersお得意のトロ甘ソウル⑤In The Moodはサビ前のVocalの高音部の伸びが鳥肌もんです。正統派バラード⑥Just Gets Better With Time、洗練されたアーバンな音がたまらない⑧Give It To Meもお勧めです。⑧は冒頭のSaxの音で撃沈確定。夜のドライブなどにもってこいの一曲ではないでしょうか。

気のせいかもしれませんが、⑤はTXかTNのラッパーがサンプリングしていたような??

いいアルバムなのですが、8曲入りです。中古で安く見つけたらどうぞ!

0 件のコメント: