2010年6月15日火曜日

A1 Immaculate Funktism / Underground Rebellion


Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1995
Area:Oakland,California
Purchase:-

一時期は中途半端に高くて手を出しづらかったのですが、最近安く買えるようになりましたね♪僕はオークションで買ってしまったけどGラップ専門のお店で買えると思います。

タイトル通りファンクナンバーが満載の極上の一枚です。ここら辺の音は本当にたまらないですね!!

ファンクしまくってる②Drownin' In A Sea Of Funk、クルギャンのToo Hotネタのトラックに女性Vo.が絡む鉄板シット④Rotten Apples A1 Mix、(たぶんこれもネタ使い)ミドルファンクで遠くのほうで除背シンガーが喘ぎに近い歌声を聞かせてくれる⑤Major、冒頭からボコーダーが入り、サビでは女性シンガーまで飛び入り参加しちゃう幻想的なメロウシット⑥Westboundあたりが前半の聞きどころですね。

Underground RebellionはRapがあんまり良くないというか、どの曲でも同じようなRapなので、Rapに注目して聞いてると飽きてしまうと思います(笑)

中盤はちょっとだれちゃってますが、後半は迫力のあるラップと控えめなトラックがうまくマッチしてる⑭Westbound To The Fullest、そしてネタ使いのレイドバックナンバー⑮50 Knock!!これはヤバイwなんのネタか忘れてしまったので今検索したらIsleyのI Need Your Body使いだそうです。いや~、この曲やばいな・・・男性シンガーなんかが参加しちゃったらもっと良くなりそうだけど…

0 件のコメント: