2010年6月24日木曜日

The Affluent Lifestyle / Hustlers Make G's


Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:1996
Area:Chicago,Illinois
Purchase:

オヤG好みの渋めの哀愁メロー連発の危険な一枚。
BPMが標準、あるいはそれ以上の曲は皆無で、全体的にチルった感じです。これは絶対に万人受けはしませんね(笑)僕はかなり気に入りました!ちなみに配給はIchiban Recordsです!

曲調は前述したとおりメローなのが多いのですが、ピアノを使った曲が比較的多くメロディラインがとても綺麗なのが特徴。Hustler Make G'sの落ち着き払ったRapもトラックにマッチしていて良いです。

個人的にベストトラックは⑭Psycho Nightsです。冒頭からドラマチックなピアノの音色とうしろのほうで聞こえてくるG-Funkなシンセが絶妙に絡み合うDope Shit!!美しいピアノの音主体のドラマチックメロー②Rain All DayはSoulmanのコンピに入ってそうな、雰囲気が感じられる一曲。

Laid Back Mellowに決して歌がうまいとはいえな女性コーラスが冒頭から力強く歌い、それを技術的にフォローするように続く男性シンガーの渋いコーラスが連続して入る⑥Nice & Slow、お洒落なメロウトラックにこれまたいなための女性シンガーが登場する⑧I Want A Baller、⑪M &Mあたりがかなりおすすめです。

普通のG-Rapでは魅力を感じられなくなってしまった人や、渋みの効いたメローを聞きたいおも思っている方におすすめです。本当に深みと渋みの感じられる一枚となっています。

2TightやAmazonで購入できるみたいです。
Hustlers Make G's

0 件のコメント: