2010年6月25日金曜日

Aftershock / Aftershock


Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:1998
Area:Chicago,Illinois
Purchase:Kizara Records

昨日に引き続いてイリノイ産のCDを紹介します!これは7曲収録のEPなのですが、メロウ好きは必携の一枚となっています。

僕は①Introからぶちのめされましたw美メロなトラックの上にトークボックスの音が澱みなく流れる、Introとしてはもったいないナンバーです!

続く②Whatever It Takesは鬼です!Playa Gの曲を思い起こさせるようなファットなシンセの音色を所々に挟みながらAftershockの2人がそれぞれ個性のあるRapを重ねる素晴らしいメロウ!サビの女性コーラスもめちゃくちゃいいです!!

怪しさと美しさを兼ね備えているような珠玉のメローは③Bloodclot。これも最高にセンスいいですねぇ。メロウ好きは悶絶確定ですよ。

正直④~⑦は普通だけど①~③がクソやばいです。このひとたちは本当にセンスがいいと思います。

Aftershockの片割れのD-Flyって赤い仮面のジャケのCD出してませんか??前持ってたんですがうってしまいました。

4 件のコメント:

テラちゃい さんのコメント...

こちらの作品は、本当に全曲鬼ってますよね☆

なかなかここまでの皿も珍しいと思います♪

メロウ好きとしては、この皿は外せませんね!
今からまた聴いてみようかな♪

匿名 さんのコメント...

先日はありがとうございます!

D-Flyはそうです!

あれはremix盤も出ててるんでが、まだ聴いたことなくて気になってます♪

Chicago,ILの98、99年はすごい一枚が揃ってますよね!

これも海外からの支持も高いだけの価値ある一枚ですよね!

P さんのコメント...

テラさん

普通のメロウではなく、深みの感じられるメロウですね!
これはメロウ好き必携ですね♪

P さんのコメント...

KIZARA M君

こちらこそありがとう♪

イリノイの作品ってあんまり持ってないからどんどんきいていきたいと思っています。

たくさんいいの教えてねw