2010年6月16日水曜日

Breezen N Max N / Big O

Performance:★★★★★★☆☆☆☆
Year:1998
Area:Sacramento,California
Purchase:-

サクラメントのチカーノ(?)ラッパー、Big Oの98年作です。最近国内のお店でも買えるようになって、欲しかったのですがお金が無いのでカセットで我慢。。

中ジャケに書いてあるクレジットを読んでも知ってる人の名前がひとつも無かった(笑)相当なマイナーなアーティストなんでしょうね。

サクラメントらしい低音サウンドにダークな雰囲気を帯びたトラックに男性シンガーが絡む④Sactown Playas、④とはうってかわって軽やかなG-FunkにBig Oの腰の入っていないRapがうまくマッチしている⑥Every Day All Day、恐らくこれがベストトラックの⑦Zig Zag Rolledが前半でおすすめの曲です。⑦はシンセとピアノの音のバランスがすごくいいゆったりめのG-Funkです。

個人的にBig OのRapはあんまり好きじゃないです。後半もそうなんですけど、彼のRapがトラックに合ってない点が少なくないんですよねぇ。声質も好きじゃないかな。

B面は佳作ベイファンク⑨Paranoid、Groovyナンバーの⑬For The One's That Diedがまぁまぁいけます♪

0 件のコメント: