2010年6月20日日曜日

Floss Mode / The Govenor


Performance:★★★★★★★★★☆
Year:1995
Area:California
Purchase:-

鬼クラシック!最近再発されてHMVなどの大型量販店でも購入することができるようになりましたので、これは是非買いましょう!僕もお金に余裕があれば銀皿でほしかった・・・一曲ごとのクオリティもさることながら、メロディとか音質がすごくしっかりしていて全然マイナーGって感じじゃないです。

これほどお洒落でアーバンなG-Funkアルバムは本当に希少だと思います。だまされたと思ってGetをお願いします。G-Rap好きでこれ聞かないなんてもったいないですよ。捨て曲なんてありません。

①Born And Raisedはたぶんネタ使い。暖かいコーラスがいいです。Skitから始まるお洒落ファンク②Hustlin' Is The Final、Laid Back Mellow④Floss Mode、そしてこのアルバムの中で一番の目玉になるのはもちろん2Pacがちょっぴり参加した⑤Po Nigga Bluez!これはOh Honey使いです!サビではJust The Two Of Us使いに変化したりでちょっと落ち着きがないですねw

後半もロンモチ鬼です。

DebargeのI Like Itをよりソウルフルにした⑦Still On Parole、Smooth G-Funkに男女シンガーが参加してうたいまくる⑧Haters Rest In Peace、女性シンガーの力強いコーラスが最強にやばいメローグルーヴ⑨Unfaithful、⑩Always And Forever、そしてラストを飾る⑪Dayz Grow Longer!⑪はRapというよりつぶやきが後半のほうからようやく入ってくるので、どちらかというとOutroに近いのですが、最高に素敵な一曲です。

0 件のコメント: