2010年6月30日水曜日

Genocide & Juice / The Coup


Performance:★★★★★★☆☆☆☆
Year:1994
Area:Oakland California
Purchase:Kizara Records

このBoots,E-Roc,Pam The Funknessの3人グループ、The Coupの94年作。ジャケがかっこよくてずっと気になっていたんですよね♪

この人たちはCAの人たちらしいのですが、レーベルはNYのWild Pitchです。なんでかな?レーベルがNYなせいか、あまり西っぽさは感じません。かといって硬質なビートの東って感じもしません。

基本的に生楽器を使ったやわらかいメロディラインが中心で非常に聴きやすい作品です。特にE-40をゲストに迎えた⑪Santa Rita Weekendはお勧め!他にもいい曲が結構あるのですが、ちょっと物足りなかったかな。

ゲストはE-40以外にもDuga TとかSpice 1が参加しています。ちなみにこの人たちはメンバーの脱退などを経た現在も活動しているそうです。息の長いアーティストですね!

0 件のコメント: