2010年6月26日土曜日

Here I Am / Princess Tee


Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1997
Area:Michigan
Purchase:

鬼名盤!!!!

田舎の金持ち娘が勢いあまってCDデビューしちゃったよ、みたいな趣のジャケなのですが、内容は半端無くて、マジで捨て曲がありません。国内ではもう売ってないのですが、CD Babyで購入することができるので、今すぐ買いましょう!!これ悪いっていう人いないと思いますよ!!

ほんとうに全曲いいので、どれを紹介しようか迷ってしまいますが、個人的に気に入ったものを数曲・・・

Jazzyなピアノトラックに合わせて抑え目にRapをあわせる地元賛歌的なメローグルーヴ②Midwest Eastside、大ネタ使いのスーパーG-Funkは③Ghetto Child!!Battle Catがこういう曲よく作りますよね。半端ないっす。

KamのNeva Againとビートがちょっと似ているハーコーシット⑥Hooz Representingはクラブ受けしそうです!これもたぶんネタ使いの⑦Come Inside。もろ西のG-Funk。これがMichigan産??ってびっくりすること確実です。

ラストの⑨Coasting、⑩It's Okay、⑪Here I Amは3連続G-Funk!超いいです。⑩はネタ使いです。サビを歌うRobert Beal Jr.というシンガーがめちゃくちゃいい味だしてます。

ベストトラックは③と⑩だと思っています♪TeeチャンのRapも安定してどの曲でもカッコいい。

本当に★9つにしようか最後まで悩んだくらいいいアルバムです。CD Babyで10ドルなんで、おすすめです!!

0 件のコメント: