2010年6月9日水曜日

The OG Trendsetter/Ron C


Performance:★★★★★★☆☆☆☆
Year:2004
Area:Dallas,Texas
Purchase:Amazon

Ron Cのアルバムを一枚も持っていないので購入してみました。
この人はずいぶんとベテランらしくて、1988年から活動しているみたいです。88年といったら西ではまだNWAがバリバリでやらかしていた頃ですよね?
そんなO.G.は中ジャケでもO.G.ぶりを遺憾なく発揮してくれていますwww
う、うらやましすぎる~!男だったら一度でいいからこれだけ侍らしたいものですね♪

さて、肝心の内容のほうなんですが、良い曲と悪い曲の差が大きいのが残念なのですが、メロウを中心にとんでもない曲があるので、メロウ好きのG好きさんは迷わずゲットです。

いきなり驚かされたのは⑤Baby Gurl。これはMary Janeネタです!!Shelundiaなる女性シンガーがめっちゃくちゃいいコーラスを歌っています。同じくネタ使いで目立つのがBootsy CollinsのI'd Rather Be With You使いの⑦Fa Show!!泣 ChillったRon CのRapがトラックにマッチしててやばいです。

綺麗めなミドルファンクにSkit調に女と軽めにRapを乗せる⑮Talk 2 U、そして最もやばいのが鬼メロウの⑯Pray 4 Me!!!!!ドラマチックで本当に素晴らしい一枚です。CD Babyでも視聴できるかな?

RapperとしてのRon Cはそれほど好きではないのですが、ネタ使いのセンスとメロウトラックの素晴らしさにやられました。他のアルバムも買ってみたいと思いました。

0 件のコメント: