2010年7月31日土曜日

Can You Stop The Rain / Peabo Bryson



Performance:★★★★★★★★★★
Year:1991
Area:-
Purhcase:Book Off

チビッ子たちにもおなじみのPeabo Brysonの鬼アルバム!!

なぜチビッ子たちにもお馴染みかといえば、あのディズニー映画のサントラに参加しているからですね!まずはそれをじっくり聞いてみましょう♪

一曲目は先日紹介したRegina BelleとのDuet。A Whole New World。これはコウダクミとのデュエットもあるのですが、コウダクミの歌い方がビヤーチで腹が立ちますよwやっぱり原曲は神々しい。。。この声の伸びは黒人さんにしか出せないですね。Black Musicの最高峰のひとつでしょう!


二曲目も半端ない!Celine DionとのDuet、Beauty And The Beast。。。あまりの素晴らしさに声が出ません・・・


名曲を2曲立て続けに聴くと恍惚となりますね(笑)正義とか、誠実さを感じさせるPeabo Brysonの声質は最近あまり聞かないタイプですね。

CDのレビューに移ります!長い間愛聴しているアルバム。

このアルバム、マジで良いですよ~♪聞いたこと無い人は急いでBook OffへGo笑

まずなんといってもタイトル曲の②Can You Stop The Rainですね。この曲は上記2曲に負けじ劣らずの名曲!!数あるバラードの中でも頭ひとつ抜けてますね。

続く③Closer Than CloserはPeaboの声質に合ったメロディで、彼のVocalとメロディラインがものすごく綺麗にコラボしてますね。彼も気持ちよさそうに歌っているように思います。

Regina BelleとのDuet⑤I Can't Imagineもやばすぎるwww中盤~後半にかけてのふたりのコーラスが素晴らしすぎます。この2人はA Whole New Worldとこの曲以外でもDuetがあるようですよ。今度見つけて買ってみたいですね。



本当は全曲ご紹介しようと思ったのですが、全曲良すぎるので、面倒くさくなりました(笑)中古屋さんとかでも普通に売ってると思うので、気になった方は是非手にとって見てください。

0 件のコメント: