2010年7月16日金曜日

Komplex Feelings / Dulaa


Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:1999
Area:Gerogia
Purchase:Amazon

2枚組みということで、聞くのが面倒臭くて後回しになっていたお皿です。珍しいGeorgia産。この二律背反性を感じさせるジャケットはどこかLil MiltやNo Sleepのジャケを連想させますね。

2枚組みなので、細かいレビューは割愛させていただきますが、かなりレベルの高いメローの連発で驚きの完成度。土臭さというか田舎臭さはあるのですが、その中にもどこかお洒落な雰囲気を感じさせるメロウネスが多く、特にメロウ系の曲が好きな人にはお勧めです。アマゾンのマーケットプレイスで800円くらいで出てるのでお買い得だと思いますよ。

Disk 1ですと、ピーヒャラシンセが鳴り響く中でなんとトークボックスが全編に渡って流れる激メロウ⑥Southern Ecstasy、⑦What Dat South Be Like、落ち着いたピアノ主体のトラックに厳ついDulaaのRapが入る③Skull Of Hollowがお勧めです。

Disk 2は③20 In Dat Water、スペーシーなシンセの音色がGoodな⑥A Time To Pay、変態的な浮遊感⑨Komplex Feelingsあたりがお勧めですね。

Intro、Outroなんかもセンス抜群なんで、一聴の価値ありです!僕は★7つにしましたが、アマゾンのカスタマーレビューを見てみるとかなり評価が高いので、ハマる人は相当聞き込みそうですね~。個人的にはちょっと盛り上がりに欠けたかなという印象。ネタ使いが一曲くらいあると嬉しかったかな。

今日は宇都宮にSouth Central Cartelが来ているみたいですね。僕は明日仕事なので行けず・・・その代わりにチャンネーがいるお店にこれから行ってきます(笑)今日は相当暑かったのでビールがうまそうですね(笑)

0 件のコメント: