2010年7月11日日曜日

Mafia Me / Mafia Genie


Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:1999
Area:Texas
Purchase:-

2PacそっくりさんとしてGangsta Luvにも取り上げられている、Mafia Genieの99年作です。ジャケットナイス!!2Pacとのそっくり具合はBlack HazeやCrazyには劣るものの、RapのDeliveryとか、癖はちょっと似てます。

“これはやばいぞ!”って感じの曲はないものの、なかなか聞き応えのある内容となっています。ただし、万人受けはしませんorz

彼のRapが結構勢いのある感じなので、トラックも必然的にそういったものが多いのですが、個人的にはもう少し抑えの効かせたRapをしてくれればいいのになぁと思いました。どの曲でもフルパワーでRappin'しちゃってますw

この人のRapは勢いがあるので、BPM遅めのメローチューンと合わせると結構バランスが取れています。規則的なピアノとシンバルの音に会わせて2Pacソックリのフロウを見せ付けてくれる⑤4 A Little Whileなんか相当いいですよ。サビで女性コーラス入るし、2nd Verseは女ラッパーが参加してます。クレジット見るとA.Howardと書いてるのですが、Adina Howardじゃないよね(笑)?

幻想的なメロウトラックにこれまた男性ホルモン溢れまくりのMafia GenieのRapが炸裂する⑩What Can Stop Me Now、⑪Unidentified 4 Ever Outlawなんかもお勧めです。

0 件のコメント: