2010年7月25日日曜日

Michel'le


Performance:★★★★★★★☆☆☆
Area:California
Year:1989
Purchase:Book Off

G-Rapを聞く人にとってはお馴染みのシンガー、Michel'leのファーストアルバム!!
2PacのRun Tha Streetzをはじめ数々のDeath Rowの名曲を彩った伝説的なシンガーですね!

Jewelとともに消息不明になっておりますが、今は何をしているのでしょうか?一時はSuge Knightの愛人との噂もきいたことがあります。彼女のMyspace→http://www.myspace.com/officialmichelle

個人的にはSnoopやDanny Boyの未発表音源をコンパイルした先の作品のように、Michel'leのデスロウ時代の音源を聞いてみたいです。絶対にあるはずですよ。Jewelとのコラボレーションアルバムとかだと尚Good。絶対買いでしょう!

Michel'leは⑪Special Thanksでも分かるように、普通に話しているときはかなりロリ声なんですが、曲に合わせて歌を歌うと声が変わり、とても艶っぽい声質になるシンガーです。

⑤Something In My Heartは本当最高。ピアノとサックスの音がたまんないですね!!!

このアルバムはファンクとソウルを足して割ったような作品なのですが、個人的にはBPMがゆったりなメロウバラードが好き。それは⑤以外だと⑦Silly Love Songだとか⑨Close To Meで聞けます。

この作品は若き日のDr.DreがProduceしており、①No More Liesなんかでは彼が以前所属していたWorld Class Wreckin Crewがやっていたエレクトロファンクみたいな曲ですね。

充実の一枚です!!

このCDは盤面が綺麗だったので思わずパシャリ。

0 件のコメント: