2010年7月29日木曜日

Stepchild / Ganksta C


Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1995
Area:Texas
Purchase:-

むかーし201君がレビューしていたGanksta C!

ようやく手に入れて今聞いているのですが、とんでもない傑作Gですね、これは。

全編に渡ってピーヒャラシンセ多用のG-Funk。ゆるめのトラックが本当にたまらないですね♪★9つにしようか最後まで悩みました・・・8つにした理由はもう少し曲調にバラエティがほしかったかなぁというのが理由です。

South Circleとか、Mr.Mikeとかの音にちょっと近いのかな。いや、それ以上にいいかもしれません。すんげー聴きやすいし、Ganksta CのRapも良くて、とてもバランスがいい一枚です。

超お勧めです!!

①Just Anotha DayはDr.Dreのあの曲にちょっと似ている感じがするのは僕だけ?かなり好きな一曲です。

あと、⑪Funk AmericaはSnoopの曲のリリックをちょびっと借用しています。メロウG-Funk②3 Wheel Mothionなんかは本当に王道って感じで最高ですねぇ~♪

4 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

ずっと欲しい一枚です。。。

未だに安値狙ってmass 187

P さんのコメント...

じろう君

内容やばいよー。
南好き、西好き問わず聞ける作品だ!

201 さんのコメント...

このピ~ヒャラにはホントやられました!
僕が一番好きな感じですw

P さんのコメント...

201君

いいのを教えてくれてありがとう♪
どこの地域とか関係なく楽しめるやばいアルバムだね!