2010年7月3日土曜日

There's One In Every Family / Fiend



Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:1998
Area:California
Purchase:Disk Union

いっや~蒸し暑い!!
今日は渋谷のSam's RecordsとAlameda RecordsにCDを買いに行ったのですが、蒸し暑すぎて汗かきまくりました。。。今渋谷から戻りシャワー浴びてようやくすっきりしたところです・・・

そんな蒸し暑さに拍車をかけるような蒸し暑い一枚をご紹介(笑)
Master PのNo Limit軍団に所属していたFiendの98年作です。これはCDケースが赤色なんですね。BloodsとかCripsのCDもケースに色がついていますね。背後に迫るゾンビに我関せずな態度をとってるFiend。ジャケットも肝っ玉がすわっていますが、内容のほうも肝っ玉すわりすぎです。

Master Pを迎えた①Take My Painは綺麗なメロディラインのレイドバックメロー!Master PのがなりRapとFiendの淡々としたRapがものすごくうまく混じわっており、素晴らしい一曲です。
MystikalとMaster Pという個性187%のラッパーとともにバウンシーなトラックで弾けまくりの③Do You  Know?、Mo B Dick作のホラーチックなディープメロウ⑥All I Know、カッティングギター主体の軽やかなトラックに乗せてBig Edら4人のラッパーがマイクリレーを交わす⑧Only A Few、悲しげなピアノの音(RPGのサントラに使われてそう笑)が叙情的なリリックをうまく表現している⑩The Streets Ain't Safe、そしてラストを飾る美メロウ21 Live Me Long!

いろんなタイプの曲が収録されており、なかなか楽しめる内容ですが、聞けない曲も5~6曲アリw

There's One in Every Family

0 件のコメント: