2010年7月28日水曜日

Why Do Fools Fall In Love / Diana


Diana Rossの作品は何度も聞きたくなるというか、聞かないといけないと思わせる魔力がありまね!本当この人は最高すぎる・・Book Offで250円だったのでそっこーゲット。

この作品はSupremes脱退以降のDianaの傑作を集めた一枚です。なんといっても④Endless Loveでしょうね!最高すぎてこれまで1000回は聞きました。MariahとLutherのCoverのほうが僕は好きですけど、こちらももちろん素晴らしい。この曲はライオネル・リッチーとのデュエットなのですが、収録されてるのは彼女のソロヴァージョンです!!

このアルバムはもちろん全曲最高なんですが、Soul的な曲だけかと思ったらブルース調のやファンキーな曲も収録されています。それらの曲を難なく乗りこなしているDianaはやっぱり素晴らしいシンガーですね。

⑤以外だと⑥Think I'm In Loveと⑧Two Can Make Itがいいですねー!SupremesのBaby Girlを思い浮かばせる表題曲の①は聞いていて元気になりますね!落ち込んだときや疲れたときはこういった曲に限ります♪

彼女のVocalは時として哀愁を含んだ手弱女Vocalなのですが、⑧みたいな歌を歌わせたらエネルギッシュぶり。それだけ感情をこめて歌を歌っている証拠なのでしょうね。

0 件のコメント: