2010年7月18日日曜日

World Wide Gangsta Rap / G-Slotter


タイトル通り、世界中のGangsta Rapが収録されているコンピレーションアルバム。

よくもまぁこんな地域の曲を探す気になったなと感心してしまいます。しかもそれぞれの曲がとてもいいことに驚きました。世の中いい音楽がたくさん転がってるものなんですね。転がってるという言葉は語弊がありますが、あまり知られていないジャンルを開拓しているのはものすごいことですね。

⑪~はG-Rapというより、Popに使い感じがしますが、①~⑩は黄金期のG-Funkに引けをとらない素晴らしいG-Funkの連発。英語圏でないロシアとかドイツ等の国の曲は言葉がわからないのが残念ですけど、本当にいい曲ばかりです。Dogg Masterみたいな派手なものではなく、本当に本場アメリカのGangsta Rapからの強い影響を感じ取れます。

個人的に一番気に入ったのは⑬Everythjng/Mdot(イギリス)です。こういう曲調、たまらないんですよね。GだとHere You Have To Be/Yellow(ポーランド)ですかね♪

さっき車で30分くらいの距離にあるBook Offにドライブがてら本を買いに行ったのですが、思いもよらないところで飲酒検問。何も悪いことはしていませんが、なぜかドキっとなってしまいますよねwこの3連休でお酒を飲む機会が多いかと思いますが、くれぐれも飲酒運転には気をつけてくださいね。
僕は今日仕事でしたので明日明後日の2連休です。何しようかな~。

0 件のコメント: