2010年8月20日金曜日

創聖のアクエリオン/Akino With Bless4



数年前にパチンコのCMでよく聞いた曲ですね!
昨日ジブリアニメの曲をYoutubeで聴いていて偶然見つけました。
かっこいい曲ですねー!Akinoさんは歌うまいし、音域広くてびっくりするんですけど、喉を痛めそうな歌い方ですね。

僕はアニメというかTVさえめったに観ないので、こういうのは全くわかんないんですけど、この曲みたいにいい曲って多いんですかね?アニメソングって日本人にとって原風景だったりしますよねw有名どころだとドラゴンボールとかタッチの主題歌ね。僕はこのブログでもYoutube貼りましたけど不思議の海のナディアの主題歌が好きでした。映画だとやっぱりジブリかな。余談ですが、一ヶ月前くらいにTVでトトロがやっていたので久しぶりに見ていたら、恥ずかしながら泣いてしまいましたwメイがんばったねー!とかwww自分にドン引きでしたわ(笑)ジブリ系だと天空の城ラピュタともののけ姫が好きかな♪ラピュタはサントラもってます・・・特に主題歌は曲の展開がとんでもないですね。


0 件のコメント: