2010年8月12日木曜日

Fright Night / Tre 8


Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1995
Area:Louisiana
Purchase:-

これは再発も出ているのですが、オリジナルと再発とではジャケが違うみたいです。ジャケ違いとかコレクター魂を燃やしますよね、特に好きな作品だと。再発のジャケは↓です。
これメチャクチャカッコいいですよ!!本物のG-Rapって感じ。悪そうな雰囲気がプンプン漂ってきますね~!年代的にイナタイイメージがあるかと思うのですが、聞いてびっくり。ものすごくクオリティの高い曲ばかりで傑作といえるでしょう。

作品全体で高音シンセ主体のトラックで、どれもカッコいいです。③Staright GなんかはモロG-Funk!ただしこの音はCAの作品では聞けないですね。綺麗さの中に怪しさが漂うというか。。。南部特有の美意識の上に成り立っている作品だと思います。冒頭でBetween The Sheetsの音がちょこっとだけ聞こえる④On A Come Upなんかもやばいですねー!!ドラマチックなピアノの音色とチープなシンセの音がうまくマッチしている変態シット⑥True 2 Da Gameも◎

全曲いいのですが、惜しむべきは全体的に単調だというところ。それが良さであったりもするんですけどね!

2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

この人は微妙に高いモノアリますよね~♪

これは持ってないdeath。
いつかわ!!

P さんのコメント...

じろう君

確かにちょっと高いかもね!

でもこれはアマゾンで安く買えるかも?