2010年8月25日水曜日

Hendog The Jackal - Hennessey


Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:2002
Area:California

僕がG-RapにのめりこむきっかけがDJ TAKAのTurn It Up Vol,1というMIX CDなのですが、そのMIXの中でも特に好きだった⑥You Got Me Hustlin'が収録されているこのアルバムをいつも買おう買おうと思いつつ買い逃してきたのですが、最近Sam'sで購入して今聞いています♪

お目当ての⑥は有名だと思うので、知ってる方も多いかと思います。B-Legitを招いている上にトークボックスまで入っちゃう鬼ベイファンク!これ嫌いな人いないでしょう!!11/5のメンバーHennesseyのRapもヤバイです!


正直、⑥以外はあまり期待していなかったのですが、一聴した限り、ベイクラシックに入るんじゃないですかね、これ。すっげーいいです。

②I'm Livin'は冒頭からびっくりさせられましたwIsley BrothersのFor The Love Of You使いのベイメロウ。気だるそうに歌う女性シンガーもいい味出しています。続く③Thug Lifeもなんかのネタ使ってるし、④Whatever It TakesはWhoodini使い!!!やっぱりHennesseyはフロウがいいので曲も締まりますね。


下手ウマな男性コーラスが絡むレイドバックベイメロウ⑤Sun Comes Out、ゆったりとしたメローシット⑨The Jackal、女性シンガーが参加したミドルファンク⑩Playas Night Out、ベイエリアのボスJT The Bigga Figgaを迎えた濃厚ファンク⑭Showin' Emあたりもいいです!!

後半がちょっと弱くなりますが、アルバムとしては素晴らしい一枚だと思います。ちなみにProducerは天才Mike Mosley!

0 件のコメント: