2010年8月4日水曜日

Just What U Been Waitin’ For / Game Clinic



Performance:★★★★★★★★★☆
Year:1997,2007
Area:Houston,Texas
Purchase:-

今週はやけに仕事が忙しく、なかなかゆっくり音楽を聴く時間を作れません。忙しくして、音楽を聴く時間が削られると、改めて自分のライフスタイルで音楽が必要不可欠だと改めて思わされるものですね~。

さて、本日紹介するのはTexasはHoustonのGスタデュオ、Game Clinicです。

先日同じTexasのアーティスト、Ganksta CのStepchildをご紹介しましたが、本作はそのStepchildにも負けじとも劣らずの名作となっています。

というのも、本当に全曲G-Funkなんですよ(笑)めちゃくちゃ聴きやすいし、G-Rapを数年聞き続けている人にとっては耳馴染みのあるシンセを主体としたトラックがほとんどで、構えず聞けるものばかい。Game ClinicのRapもいい意味で邪魔にならないで、全体的にバランスのとれた一枚となっています。

①Just What U Been Waitin' Forは黄金期Westcoast G-Funk顔負けの爽快G-Funkで、メロディラインだけ見たらこの曲がアルバムの中で一番カッコいいかもしれません。

⑥The Feddyは冒頭およびサビでトークボックスが絡む極上G-Funk!!ネタ使い?⑧Just What U Been Waitin' For Remixも最高です!!これは①とちょっと違って終始女性シンガーがリラックスした感じでVocalを入れていて、聞いていてとても気持ちが良いです。⑫SuperflyもゆるーいファンクトラックでGreat!!

これは再発CD-Rなのですが、オリジナルのプレス盤があるようなので、是非手に入れたいと思っています♪

0 件のコメント: