2010年8月31日火曜日

Low Profile Records Southsiders Vol.2


Peformance:★★★★★☆☆☆☆☆
Year:2004
Area:California

今日は疲れていたので軽いチカーノラップでも聴こうかなぁと思って、まだ聞いていないものの中から選んだのがこの一枚♪

丁度Mr.Sanchoがセカンド出して、日本国内でもそれなりに知名度が高まってきた頃にリリースされたオムニバス的な作品です。

全盛期のロウプロはそれこそノーリミット軍団ばりにリリースが多くて何から手をつけていいかわからない状態でしたよねwそれにやけに人気があったような気が。。。中古で売ってもそれなりにいい値段で買い取ってくえた記憶があります。

さて、こちらの内容ですが、結構知らない曲が収録されていて、買ってよかったなって思いました。ただし、期待していた軽い曲は少なく、ダークな曲が多いです。そういえば当時のロウプロってそうでしたよねwあーTeen Angel Recordsのにしとけばよかった(笑)

このアルバムではFingazzのトークボックスが炸裂する①Low Profile Gangster、Dr.Dreの2001に影響うけまくりの⑥Sicko Camp、Mr.Sanchoの名曲⑧We Straight Southsidin' をはじめとして佳曲がそろっていますが、ちょっと物足りないかなって感じです。

Chicano Rapをこれから買おうと思ってる人は、コレ買うならSanchoさんやRoyal T、Lil Bandit、Proper Dos、Lil Rob、DTTXあたりのロープロ配給のソロ買ったほうが間違いないです。あと、野郎はMs.Sanchaね(笑)ジャケもいいですけど、内容もFingazzが参加してますし、かなりいいですよ。

0 件のコメント: