2010年8月27日金曜日

New Classic Soul / Solo


Performance:★★★★★★★★★☆
Year:1995
Area:California

超傑作!!

ゲオでふと手にして裏ジャケを見たら光り輝く「Executive Producers:Jimmy Jam & Teddy Lewis」の文字が!!即購入決定ですよね(笑)

この人たちの事はよく知らないのですが、Jam&Lewisにフックアップされた人たちらしく、歌が4人ともめちゃくちゃ上手いです。曲調はタイトルのNew Classic Soulの通り?昔ながらのSoul MusicにR&BやHIPHOPの要素を取り入れた、聴きやすいものが多いです。

これ聞いて驚愕したのが⑥Xxtra。これはG好きにもお馴染みのThe DramaticsのIn The Rainをサンプリングしているスーパーな楽曲ですよ♪

アルバムの中でSam Cookeの曲をスキットでカバーしながらいろんなタイプの曲を聞かせてくれる大充実作。

僕は比較的アップテンポな曲が好きなので、③Blowin' Upと⑪Keep It Right Hereあたりをお勧めとしてあげておきますが、ぶっちゃけ全曲いいです。

0 件のコメント: