2010年8月14日土曜日

Self Title / Basic Black



Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1990
Area:New York 
Purchase:

Full Forceに引き続き、極上のブチアゲNew Jack Swingをご紹介!これはかなーり前にパルコの特設CD売り場(Disk Waveだっけ?)で購入したものです。当時は何も分からず購入したものの、我ながらナイスチョイス(笑)知識なければジャケ気に入ったものを買う!これが一番ですw失敗は多いですが、それもまた楽しいものですよね♪

スロウバラードの⑤Special Kind Of Fool、⑥It's A Man's Thang、⑧Baby Can We Talk(これやばいです)、⑨Now Or Neverあたりも最高なんですが、やっぱり個人的にはその他のアップテンポなNJSをゴリ押ししたい。

特にヤバイのが③What Ever It Takes。Bobby Brownも真っ青なNew Jackぶり!!この曲で使われている機械音はボコーダーですかね??まぁとにかくかっこいいので聞いてください♪中盤~後半にかけてがやばすぎる!!

シングルカットされてる①She's Mine、④Nothing But A Partyも当然のごとくカチアゲNJS!両方ともPVがあるので、興味があればYoutubeをご覧ください。

0 件のコメント: