2010年8月26日木曜日

Stronger With Each Tear / Mary J Brige



そういえばメアリーのアルバム最近聞いてないなーと覆って、最近他のCDを注文するついでにアマゾンで購入してみました。

個人的に、メアリーはReal LoveやLove@First Sightみたいなキャッチーで乗れる曲を歌ってる印象が強いので、本格的に歌いまくるメアリーといのはなんだか違和感があるんですけど、このアルバムで久しぶりに彼女の歌声をきいてびっくり。僕が感じていたものよりめちゃ上手くなってるし、感情も伝わってくる。でもちょっと高音はでにくくなったかな。

このアルバムは全曲いいです。

ヒップホップ色が強い曲はT.I.を招いた④Good Love。

⑤I Feel Goodと⑥I Am、⑦Each Tearあたりは彼女の歌唱力を十分堪能できる素晴らしい楽曲ですね。特に⑥はなんかのネタ使ってませんか?とても聴きやすいです。これはPVがあるのでどうぞ!Love@~くらいまではまだ可愛らしさがあったけど、このPVを見るともう淑女ですね~。うーんなんだか複雑。Mary J BrigeからBeyonce、そしてRihanna。世代は移り変わりますね。

Trey SongzとのDuet⑨We Got Hood Loveなんかもすごく綺麗でEvcellent♪

曲を作ってるProducerが一曲ごとに違っているので、いろんなタイプの曲が収録されています。それを難なく乗りこなすのはさすがとは言わざるをえませんね。

でもやっぱり彼女の名前を聞くといつもこの曲を聴きたくなるのです。。。

0 件のコメント: