2010年9月17日金曜日

Chopper City / B.G.

Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:1996
Area:Louisiana

ルイジアナの核弾頭、Baby GangstaことB.G.による86年作。これを発表したときはまだ10代後半だったんじゃないですかね!もうすでにラップのスタイルは円熟の境地を迎えていた頃でしょう。

最近のB.G.の作品はぶっちゃけ「きっつー」って感じですけど、初期のこの作品もそうだし、All On Uなんかはすげー聞きやすくていいですよ。

このアルバムでは幻想的なスロウファンク④Niggas Don't Understandだとか、Ms.TeeがやわらかいVocalで華を添える⑥Retaliationあたりはものすごく聞きやすくて、最近のメロウが好きな人でも十分楽しめる曲です。

マニーフレッシュお得意の中毒性高オススメ曲い⑧Bat A Bitch、ファットなシンセが鳴り渡るSouthern Funk⑩Order 20 Keys、同じくレイドバックしたシンセの音がリラックスした気持ちにさせてくれる⑫Doing Bad、ネタ使いメロウ⑬So Much Deathも超おすすめです♪

0 件のコメント: