2010年9月28日火曜日

Da Franchise Player / Tim Smooth

Performance:★★★★★☆☆☆☆☆
Year:1998
Area:Louisiana

今日、関東は大雨でした。異常に湿気があったので気温はそれほど高くないものの、変な汗がでて大変でした。まだ暑かったり涼しかったりで天候も安定しませんが、早く適度な気温になってほしいものです。。今日は仕事が忙しかったせいか、既に眠いのですが、がんばってもう一枚紹介したいと思います。

紹介するのはTim Smoothの1998年皿。この人はG-Slimm(R.I.P.)とも親交があったようで、⑨Da Planと⑩Is Dat Yo Hoe?にG-Slimmの名前を見る事ができます。

作品全体としては軽めのバウンスが中心なのですが、さすがはルイジアナ。なかなかいい曲を持ってきています。

先ほど挙げたG-Slimmがフューチャーされた⑨Da Planと⑪Gameballaはイナタイ男性シンガーのコーラスが入るなかなかのメロウ。また、面白いところではSnoop Doggy DoggのLodi LodiのRapをパクってる⑭Ladi Dadiなんかも収録されています。元々はSlick Rickの曲をSnoopがサンプリングしたものなのですが、⑭に関してはSnoopのRapを意識しているますね。

アマゾンでは結構高い値段で取引されているようですが、個人的にはイマイチでした。

0 件のコメント: