2010年9月23日木曜日

Reality Check / Juvenile

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:2006
Area:Louisiana

ルイジアナのビックボス、Juvenileの2006BOMBBB!!!

この人は若いときと比較すると、ますます個性が鋭化していって、ものすごくカッコいいアーティストになりましたね。このヤバさは手がつけられません。昔のCash Money関連を聞いて興奮してしまった人たちにはたまらなくヤバイ一枚。超カッコいいです。

Producer陣もScott Storch,Cool & Dre,Mannie Fresh,Brian Mcknightなどなど、超豪華。

シングルカットされたSouthern Mellow Shit⑤Rodeoは言わずもがな、名曲多数収録。

豪快なバウンストラックにこってりしたJuveのRapが乗っかる③Around The Way、ポコポコビートに舎弟のWackoとともにRap競争④Sets Go Up、人気シンガーのTrey Songsを招いたレイドバックG⑪I Know You、H-Townの大御所Bun-Bとともに攻撃的なラッペンを披露⑬Rock Like That、Mannie Freshの変則的トラック(動物の鳴き声がwww)⑮Animal、Brian McKnightの柔らかなVocalが彩りを添えるR'B Shit⑯Addicted、国内版限定?のボーナストラック⑳Life Of FireはTrey Songsを起用したソウルフルナンバー。最近の曲が好きな人は⑳が一番しっくりくるかも。

それにしてもJuvenileは名曲多数残してますよね。HaとかBack That Azz Up、I Got That Fireなどのクラブバンガーはもちろんのこと、僕の大好きなA Million And One Thingsなんかも♪マジでかっこいいですよね、この人。

2 件のコメント:

d さんのコメント...

2006年のベストアルバムの一つですねー。
これ国内版のボートラが良いと聴いて、輸入版を買ったことを後悔しましたよ。
未だにボートラ聴いた事がないですw

P さんのコメント...

DC Clapさん

すげー内容よかったんで、発売当初にかっておけばよかったです!

ボーナストラックは結構メジャー向けですが、JuvenilaのRapと合ってますよ♪