2010年9月26日日曜日

Session 9

詳細は書きませんが、閉鎖された精神病院のアスベスト工事に入った人たちに災難が降りかかるストーリーの映画です。

シナリオ・脚本に若干無理があり、もう少し工夫できなかったのかなぁと思いました~。評価は10中4!

4 件のコメント:

d さんのコメント...

あらすじだけ見たらすっごいおもしろそうなんですけど。イマイチですか。
精神病院といえばシャッターアイランド観ました?結構良かったですよ。

P さんのコメント...

DC Clapさん

シャッターアイランド検索してみました。ディカプリオも出てるし、なかなか面白そうですね。借りてみます!

学生の頃に精神医学を学んでいたので、どうしてもこういう関係のに興味を持ってしまうんですよね。Session9なんかは誤解を招く表現がありましたw

まぁ、映画化されるのは超がつくほどのレアケース、あるいはフィクションだったりしますが、17歳のカルテという映画なんかは現実的でよかったですよ♪

d さんのコメント...

17歳のカルテめっちゃおもしろそーですね。今週末みてみます。

精神医学って医療の中でも特に難しそうなイメージがあります。
シャッターアイランド観てもそう感じました。

P さんのコメント...

DC Clapさん

是非見てください♪
個人的には結構好きで、何回か見ました!
精神医学や臨床心理学は学べば学ぶほど興味深くなります!最近はアメリカの合理主義的な精神医学が流行っているのですが、ドイツの記述式精神医学なんかは絶対はまりますよ~。