2010年9月16日木曜日

The Soul Sessions / Joss Stone

Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:2003
Area:-

イギリスの16歳の小娘がソウルの名曲をカバー。

声質、歌い方が16歳のレベルじゃないっす~。切なさ・憂鬱・嫉妬・物寂しさ・わびしさみたいなぼんやりとした感情って歌として表現するのはとても大変なことだと思うのですが、この人はそれをすごくうまく歌えているように思います。僕はそういうのあんまり詳しくないんでよくわからないですけど。

全体的に彼女の歌唱力を引き立てるため、楽器の演奏はすごく控えめ。刺身のツマ程度ですw 
Joss Stoneさんはちょっと歌声が固いかなぁって印象がありますが、存分に彼女のSingerとしての魅力を感じることができます。⑧I Had A Dreamとかやべーです。

⑩ For The Love Of Youなんてカバーなのですが、全く別曲になっています。でもこれはこれで素晴らしいですよ♪

0 件のコメント: