2010年9月4日土曜日

Still Walkin' / Lil Cuete


Performance:★★★★★★☆☆☆☆
Year:2008
Area:California

Fingazz節全開のLil Cuete 2008年作。

Fingazzは2000年代後半から曲調が変わってきたように思います。最初の頃はファンクとかソウル、G-Funkからの影響を強く感じたけど、最近のはメインストリームに大分影響受けてるように思います。それがいいか悪いかは別にして、個人的にはちょっと前のFingazzの曲が好きでした。

このアルバムは全21曲も収録されていて、なかなかボリューム感のある一枚となっていて、それぞれの曲もまぁまぁいいです。

気に入ったのはMr.Criminalをフューチャーした②G's From California、⑩Let's See Who's Who。②はフックでFingazzのトークボックスが炸裂するギャングスタナンバーで、⑩はCueteとMr.Criminalのマイクリレーが鬼すぎるハーコーな曲です。こういう悪そうな曲はかなり好き。

このCueteというラッパーは他の作品でもそうですけど、メロウなトラックに恵まれていると思います。このアルバムでは、チカーノ伝説のシンガーKozmeをフューチャーしたOldies⑯It's Been A Long Timeとギャル受け間違いなしの綺麗なトラックの⑱Dreamin'なんかお勧めですよ。⑱はNikiっていう女性シンガーがいい味だしてます。⑯に参加してるKozmeは一枚アルバムをリリースしているのですが、それはクソですw

0 件のコメント: