2010年9月6日月曜日

Unleash The Beast / Dorasel

Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:2001
Area:Houston,Texas

Dorasel a.k.a. Rap A LotのBobb Sapp のアルバムを紹介したいと思います。

ジャケ的に全く期待できないのですが、これがまた極上のアルバムに仕上がっています。ジャケにだまされて購入を控えていた方は是非手にとって見てください。

Doraselは見た目が厳つくて、どうせデブッただらしないラップをするんだろうなぁと思っていたらびっくり。Ice Cubeにクリソツなフロウをかましてくれます!アルバムの作風も2000年台前半のCubeの作品と似ている気がします。★7.5ってところですね。

前半はBPM速めのトラックに速射ラップを載せるバンギンナンバー②Unleash The Beastと濃厚なGナンバーに跳ねるようにRapを重ねる⑧Get Readyがオススメ。この人のRapは本当カッコいい。⑧ではBiggie、2Pac、Kadafiらの偉人に対するRespectもRapしていますね。

後半は極上メロウ2曲!

レイドバックG-Funkの⑬Cold Worldと幻想的なメロウシット⑭My Lifeで決まりです♪

とにかくオススメ。中古CD屋さんなどでも購入できると思うので是非どうぞ!

0 件のコメント: